ブログ

玉ねぎ収穫IN都市農業センター(年長・年中)

2018年5月29日

昨日の雨がうそのように今日は天気に恵まれ、

快晴の中、都市農業センターへ玉ねぎ収穫に

行きましたお出掛けだよ。お出掛け の絵文字

年中さんと年長さんで手を繋ぎ向かいました歩く の絵文字

 

DSCN0398

 

 

 

 

 

 

 

 

都市農業センターの方の話しもしっかり聞き

前日から楽しみにしていた玉ねぎ収穫スタート野菜← の絵文字

DSCN0399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0401

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0403

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5582[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5584[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさや形の違う玉ねぎに大興奮の子ども達でした

 

たくさん玉ねぎを収穫した後は・・・・

動物と触れ合ったり広場で時間一杯遊びました お誘いだよ。遊び の絵文字 

DSCN5594[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0407

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのお土産を貰えてよかったね

今日収穫した玉ねぎを料理してもらって

おいしく食べてね 野菜 の絵文字

 

今日収穫した玉ねぎは給食にも分けてもらったので

明日からの給食にもでると思います

沢山食べてね パンダ の画像

 

ページトップへ戻る