ブログ

ひまわり畑に行ってきました

2019年8月2日

暑い日が続いていますが、額に汗を輝かせながら

元気一杯遊ぶ子ども達です

今日、年中組は都市農業センターへ

ひまわりを見に行きました

バスの中でひまわりはどこを向いて

咲いているのかなあ、ひまわりの大きさは

どのくらいかなぁ

と考えながら行きました

IMG_1878

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり畑に着くと子ども達より大きい

ひまわりを見て、、、

『えええええええええええ!!!』

と驚いたり、

『可愛いお花がいっぱい

と、喜ぶ子どもたちでした

 

P8026102

 

 

 

 

 

 

 

 

予想を超える大きさに皆びっくり!!

IMG_1888

 

 

 

 

 

 

 

どこを見渡してもひまわりでいっぱい!

P8026112

 

 

 

 

 

 

 

 

『可愛いミツバチ見つけたよ。」

IMG_1895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのひまわりが一番大きかったよ~。」

P8026121

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて歌いながら歩く子ども達♪

IMG_1916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりの匂いをかいでみると・・・

たんぽぽの匂いだーと言う子ども達!!

 

P8026129

 

 

 

 

 

 

 

 

(すみれ)

P8026141

 

 

 

 

 

 

 

 

(もも)

P8026149

 

 

 

 

 

 

 

 

また一つ楽しい夏の思い出ができたね!

二学期も色々な所へおでかけしようね!!

 

ページトップへ戻る