ブログ

課外保育に行きました

2019年7月30日

   今日は晴天の中吹上海浜公園と

ボルタリングに行ってきました

暑さのあまりプールが待ち遠しい子ども達!!

バスの中ではプールの話題でいっぱいでした。

IMG_1802

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0195

 

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲になる乗り物があったり

大きな滑り台もあり、時間を忘れる位

とても楽しんでいました。異年齢での関わりも

見られ、暑さに負けないくらい元気一杯

遊びました!!!

DSCN7726

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7731

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7857

 

 

 

 

 

 

 

 

プールで沢山遊んだ後はアイスを食べ、

年中組と年長組はボルダリングを体験しました。

蒸し暑い中食べるアイスはとても美味しく、

「つめた~い!」「すぐ食べ終わった~!」

と完食していました♡

ボルダリングでは初めて体験する子も多かったですが

どんどん登り頂上まで登りきる子もいました。

DSCN0253

 

 

 

 

 

 

 

 

P7306018

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは疲れてぐったりの子どもたちでした!

DSCN7909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても充実した一日になったね!

今日はゆっくり体を休めて、明後日の夏期保育

の日を先生達も楽しみに待っているね!

残りの夏休みも沢山思い出を作って

楽しんでください♪

ページトップへ戻る