ブログ

芋掘り遠足(教育部)

2023年10月23日

今日は、子ども達が楽しみにしていた芋ほり遠足♪

バスに乗って、寺山学習農園に行きました。

畑に着くと、巨大なお芋から小さなお芋と様々な芋の形に大興奮!

土の中に埋まっている芋をスコップを使って一生懸命掘り起こしていました😊

みんなで力を合わせて沢山の芋を収穫することが出来ました!

芋掘り遠足の様子を載せているので、見てみてください✩

〈きく〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ばら〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈もも〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈すみれ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈たんぽぽ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ちゅうりっぷ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋掘り後は、公園で愛情たっぷりのお弁当やおやつを食べ、遊具で沢山遊びました♬

今日の芋ほり遠足で、沢山思い出が出来たね‼

収穫出来た沢山の芋は、本日ご家庭にお土産として持ち返しています。

どんなお芋のメニューができるかな?食べたら教えてください。楽しみに待っています♡

 

ページトップへ戻る