ブログ

桜島大根収穫

2022年1月25日

年長組で、フェリーに乗って桜島大根の収穫に行ってきました。

感染症対策で、バスから降りることは出来なかったのですが

バスの中で、野菜クイズをして楽しく過ごすことが出来ました!!

畑に着くと、自分達と同じくらいの桜島大根に

大興奮の子ども達😊✨

みんなの桜島大根を育ててくれた畑のおじちゃんに元気よく挨拶をし、

自分の桜島大根を力いっぱい引き抜いて収穫をしました!

<きく組>

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に畑のおじちゃんの話を聞く子ども達!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うんとこしょ!どっこいしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな桜島大根とれたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ばら組>

 

 

 

 

 

 

 

 

重たいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっぱれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、、重たい

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで自分でがんばるぞ🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園に帰ってからは、お待ちかねのお弁当タイム🍙

畑のおじちゃんに貰った、桜島小みかんも食べてお腹いっぱいでした。

 

頑張って、自分の力で収穫した桜島大根!

今日の夜ご飯は、ぶり大根??おでんかな??

また、食べた感想を聞かせてね🥰

 

 

 

ページトップへ戻る