ブログ

焼き芋&餅つき会

2020年11月30日

本日は、年少・年中・保育部の

焼き芋・餅つきパーティーがありました♪

餅つきでは、自分たちで「よいしょ!よいしょ!」と

大きな杵を持って一生懸命にお餅をつく子ども達!

 

「重たいね~」「頑張るぞ!」と

声を掛け合いながら、とても楽しそうでした😊

 

焼き芋パーティーでは、

「美味しくなーれ」と魔法のお水にちゃっぽん!

アルミホイルでくるんで園長先生と理事長先生に

挨拶もしっかりとすることが出来ました☆彡

炭を使ってほくほくの美味しい焼き芋が出来ました!

 

ひよこ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こあら組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ1組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ2組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった熱々のお芋を大っきなお口でパクッ!

給食では、うどんの中にお餅が入っていて大興奮の子ども達でした😊

お芋にお餅…とっても美味しかったね♡

 

今週の土曜日12月5日は、年長さんの親子での

焼き芋・餅つきパーティーとなっています。

楽しみにしていてくださいね♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ページトップへ戻る