2017年8月

愛園作業

2017年8月27日

本日は、お忙しい中愛園作業にお越しくださり

ありがとうございました。

DSCN1810

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の保護者の皆様のおかげで

幼稚園がとってもきれいになりました!!

側溝の泥撤去や廊下、保育室の隅々など

普段手の行きとどかない所を

していただきました。      

DSCN1819

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1831

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1832

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1835

 

 

 

 

 

 

 

 

年長の保護者の皆様には体育館の掃除

をしていただきました。

2学期からピカピカになった幼稚園、体育館を

子どもたちと一緒に使えるのが楽しみです。

 

本日は誠にありがとうございました。

DSCN1839

 

 

夏期保育

2017年8月25日

8月23日から3日間、年少・中・長の夏期保育が行われました。

晴天の中、外のプールでコスモの先生達と一緒に

水遊びをしました 夏 の画像

プールに入ると「冷た~い!」と言いながら水に顔を

つけたり、潜る練習をしたりと楽しい時間を過ごす

ことが出来ましたミントブルー の画像

DSCN0640

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0210

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは3日間のうちに少し泳げる子も

増えました。

CIMG7690

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7698

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日には年長が和太鼓の演奏を披露しました。

今まで練習してきたことが十分に

発揮出来た一日でした! の画像                    

DSCN0649

 

 

 

 

 

 

DSCN0664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏休みも終わり・・・2学期も楽しい事が

いっぱい待ってるよニコちゃん の画像

 

8月2日(水)お預かりさんの様子

2017年8月2日

毎日暑いですね!今日の予想最高気温は36度!!!

少しでも涼を求めて今日はお預かりの皆でシャボン玉あそび。

色々な道具を使って大小様々なシャボン玉をとばしました。

CIMG7383CIMG7400CIMG7394CIMG7386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡だらけになり、流そうとしたらやっぱりそのまま

水遊びになっちゃいました。

 

CIMG7396

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はゆっくり室内や廊下で自由あそび。

DSC04788

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんから小学生まで夏休みは異年齢のお友達

と遊べる貴重な期間です。お兄ちゃんたちと遊ん

で楽しそう!!

暑さに負けず元気に遊ぼうね!!

ページトップへ戻る