ブログ

お楽しみ保育(年長)

2021年7月15日

楽しみにしていたお楽しみ保育🌟

天気もよく朝からウキウキ

していた子ども達!!

まず最初に皆の大好きな

シャーベットを作りました🍧

好きな果物を選んでカルピスと牛乳を

混ぜて作りました‼

他にもカード探しゲームで大盛り上がり😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はグリーンファームへ出発~🚌

 

グリーンファームでは、

皆の楽しみにしていたパン作り🥐

生地の感触を楽しみながら形を作り

目の部分にはチョコをトッピングしました🐊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった、わにのパンを美味しく

食べました。

昼食では、レストランでうどんを食べました😋

窓越しにはきれいな自然が広がっていて

皆で美味しく食べました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンファームには、六白豚という

黒色で白い模様の豚がいました🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具でも時間いっぱい遊ぶことが

できました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時のおやつは皆で作った

シャーベット🍧

自分達で作ったシャーベットは

特別に美味しかったね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい思い出ができたね‼

次は夏期保育で皆に会えるのを楽しみにしています。

 

また、夏の思い出を沢山作ろうね🍉

 

 

ページトップへ戻る