ブログ

お店屋さんごっこ

2021年6月23日

今日は、みんなが待ちにまったお店屋さんごっこ。

この日に向けて、日々の保育の中で品物作りに

励んでいました。

お店屋さんごっこスタートすると体育館中に

「いらっしゃいませ~」と元気な声が

響き渡っていました。

〈ばら組 ばらまつり 屋台〉

 

 

 

 

 

 

 

〈きく組 キクグミスイッチ ピタゴラスイッチ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

〈もも組 モモケストラ 楽器屋さん〉

 

 

 

 

 

 

 

〈すみれ組 スミドナルド ハンバーガー屋さん〉

 

 

 

 

 

 

 

〈ちゅうりっぷ組 ちゅうりっぷの湯 温泉〉

 

 

 

 

 

 

 

〈たんぽぽ組 たんぽぽの湯 温泉〉

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ・こあら・うさぎ組さんも先生達と

一緒にお買い物することができました💖

 

 

 

 

 

 

 

「何味のジュースにしようかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンバーガーにする?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「これください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シャワーきもちいなぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

「どれにしますか?」

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの異年齢交流も見られ、普段関わる事のない

お友達とも「これください」「はいどうぞ」で

仲良くやり取りをすることができました。

 

お店屋さんになりきって、完売するまで

一生懸命頑張っていました。

たくさん買うことができて、子ども達もニコニコ笑顔😊

またひとつ幼稚園での楽しい思い出ができたね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る