ブログ

芋の苗植え(年長)㏌寺山農園

2021年5月31日

今日は天候に恵まれ、年長組で

芋の苗植えに行ってきました🚌場所は、寺山農園‼

子ども達は初めての苗植えにワクワク

な気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

芋の苗植えの説明を理事長先生がしてくださいました。

真剣に話を聞き、一本一本丁寧に苗を植え、

土を優しくかけてあげることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋の苗植えの後は、寺山公園で遊びました。

子ども達は、たくさんの遊具に大はしゃぎ💕

汗をかきながら時間いっぱい遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中はというと…

「早く芋ほり行きたいな~🍠」

「早く大きくならないかなぁ」と

芋ほりが待ち遠しいようでした😊

大きなお芋になるといいね!!

ページトップへ戻る