ブログ

にこにこくらぶ りす組、きりん組、修了式

2021年3月10日

3月2日(火)にこにこくらぶ りす組

とうとう今年度最後の活動になりました。

毎回踊ってきたアンパンマン体操はお気に入りで、元気に体を動かしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子のふれあい遊びをしている時の笑顔は最高です。

お子さんと二人きりで向き合う大事な時間……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方と一緒に活動することで安心しつつ、少しずつまわりのお友だちにも興味が持てるようになりました。

一年でのびのびと成長した記念に手形をとり、進級証書にしました。

今日は保護者の方のお膝ではなく、自分で椅子に座り、修了式に参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ大きくなる事をお祝いして園長先生から修了証書をもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで新幹線に乗車!また一つ思い出ができたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもお子様がすくすく成長されますように……。

 

3月9日(火)きりん組 修了式

 

前回の体験入園では、保護者の方と離れてお友だちだけで幼稚園に行きました。

初めてとは思えないほど皆のびのびと色々な活動に参加して、上手に集まりにも参加していましたね。

今日はそんな姿を保護者の方にも参観していただきたいと思い、保護者の方には少し離れて見学して頂くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒にテーブルについて、年少の先生と朝のお集まりをしてみました。

挨拶をしたり、ピアノの音楽に合わせて歌をうたってみたり……。四月の年少組のお部屋をのぞいているかのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょの制作にも挑戦してみました。シールを貼ったりクレパスで模様を描いたり、それぞれの発想を生かして楽しんでいました。

 

最後は理事長先生と一緒に修了式に参加しました。凛々しい顔をしているみんなを観て、こちらも晴れ晴れとした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組を終えて、春からは幼稚園生!!みんなおめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで保護者の方と一緒に色々な体験をし、安心しながらお友だちと関わる楽しみも感じられるようになりました。

四月からは幼稚園生活が始まります。更に色々な友達や職員と関わりながら様々な感情の体験をすると思います。

この一年、一緒にすごしてきたきりん組のお友だちがいれば大丈夫!!そして幼稚園には味方になってくれる素敵なお友だちがたくさんいます。

安心して登園して来てね!!

 

令和2年度のにこにこくらぶにご参加くださった皆様との出会いに感謝いたしております。一年間ありがとうございました。

令和3年度のにこにこくらぶの詳細は四月の上旬にブログ内でご案内する予定です。興味のあられる方は、四月に入りましたらブログのチェックをお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る