ブログ

にこにこくらす

2021年2月16日

2月16日(火)

今日は、おうちの方々から離れてお友だちだけで幼稚園へ出発!!

バスに乗る時はドキドキしている子もたくさんいましたが、出発するとだんだん元気が沸いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したらすぐに幼稚園のお友だちと一緒にリズム体操に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組さんで初めて並んでみたのですが、みんな上手に並んで参加できましたよ。

大好きなサンサン体操を元気に踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操で体を温めた後は、年中組さんと一緒に外遊び。

優しいお兄さん、お姉さんが優しくエスコートしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、きりん組のお友だち同士でもいっぱい遊べて楽しかったね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋にも入ってみたよ。

今日は自分で手洗いや水分補給をして、シールも貼れました。

出欠確認では元気なお返事も聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお話も上手に座って最後まで聞いてくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の中では魚釣りを楽しみました。

1人一本ずつ釣り竿を持ち、次々に釣れて大喜び!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大漁で、おうちの方々にもお土産に持って帰りました。

いつもはおうちの方々と一緒に参加しているのに、今日は自分でバスに乗り、幼稚園へ行ってみました。

初めての事ばかりでドキドキしたけど、一緒に過ごしたお友だちがいてくれて心強かったね。

お兄さん、お姉さんもとても優しくしてくれました。

緊張を乗り越えて、まわりを見渡すと幼稚園には楽しい事がいっぱいです。

またお友だちや先生といっぱい遊ぼうね!!

ページトップへ戻る