ブログ

にこにこくらぶ クリスマス会

2020年12月15日

こどもたちにとって一年で一番の

ビッグイベントのひとつ、クリスマス🎄

にこにこくらぶのおともだちも、

一足早くクリスマス会をしました。

体育館もクリスマス仕様に飾りつけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように体操をして体も心もぽっかぽかにしたあと

クリスマスの飛び出す絵本を読みました。

サンタさんってどんな人?クリスマスってなあに?

皆興味津々で聴いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月8日(火)りす組さん

優しいサンタさんのパーティーハットを親子で製作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な表情のサンタさんができて、みんなで被ると

個性豊かなサンタさんが大集合!!

クリスマスベルを持ってジングルベルの演奏会

を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうな鈴の音を聞いて、理事長先生サンタも

登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいこのみんなにプレゼントを届けてくれましたよ!!

 

 

15日(火)はきりん組さん

寒かったので沢山体操をしました。

お父さん、お母さんも元気に踊ってくださって

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

りす組さんの時と同じようにクリスマス絵本を読みました。

みんな夢中で聴いてくれましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーハットも楽しんで作り

 

 

 

 

 

 

 

飛び跳ねるくらい演奏家も楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

きりん組さんの時には園長先生サンタが登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントを届けてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

園長先生サンタとちびっこサンタさんが仲良く、

そり!?ではなく新幹線に乗車!!

楽しいクリスマス会だったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は年が明けてからになります。

楽しいクリスマスとお正月を過ごしてください。

たくさん遊びにきてくれて嬉しかったです。

また来年もよろしくお願いします。

 

 

ページトップへ戻る