ブログ

芋ほり(保育部)

2020年10月26日

今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気!!

空はとてもきれいな青色。空気もすがすがしい中

ひよこ組は、園庭で

こあら組・うさぎ組は都市農業センターで

芋ほりを行いました。

<ひよこ組>

花壇の芋を上手に引っ張り抜くことが出来ました!

外でも沢山遊んで楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こあら組>

こあら組はバスに乗って都市農業センターに行きました🚌

「うんとこしょ」「どっこいしょ」などの声が聞こえ

とても楽しそうなこあら組さんでした🍠

コスモスも綺麗だったね❁

 

 

 

 

 

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<うさぎ組>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大根があるね」など、畑の野菜も観察しながらお散歩。

芋の畑に到着すると、畑を管理してくださった理事長先生にお礼をして芋ほりスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のスコップで一生懸命掘りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お芋が出てくると、「見てー!!」

と畑のあちこちから喜びの声が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産がたくさんになり、大満足でコスモスを見学

して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の自然を満喫した一日でした。

収穫したお芋もぜひおうちで食べて収穫の喜び

を感じてもらえたら嬉しいです。

たくさん食べてたくさん遊んで大きくなろうね!

ページトップへ戻る