ブログ

セイカアイスクリーム工場(年中)

2020年2月4日

今日は年中組でセイカ食品工場へ

行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと楽しみにしていたアイス工場!
バスの中では・・・

「私はいちごアイスが好き~」

「僕の家の冷蔵庫にはアイスがあるよ~」と

到着するまでアイスの話題でいっぱいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリーム工場へ着くと大きな白熊が待っていたね♪
今にも動き出しそうな大きな白熊!
写真を撮るときには後ろを気にしている様子
でした

★もも★

 

 

 

 

 

 

 

 

★すみれ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の中ではアイスをつくるところから

箱詰めをするところまで見る事ができたね♪

アイスクリームの試食もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちみかんアイスを食べたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても甘くて美味しかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

作るところを見ていたから

より一層美味しかったね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスの事を沢山知ることができて

みんなアイス博士になったね♪

またみんなでお出掛けしようね

セイカ食品株式会社のみなさま、

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る