ブログ

保育部芋ほりIN都市農業センター

2019年10月28日

曇りかな?・・・雨が降らないといいなぁ~?と

思いながら・・・

ひよこ組・こあら組・うさぎ1組・2組で

お芋ほりに行って来ました。

芋掘り TP 下 デコメ

ひよこ組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッフィー デコメ

バスを降りて畑まで一生懸命歩く事が出来ました♪

初めて触る畑の土の感触を楽しむ子ども達!

お芋も上手に収穫する事が出来たので

ぜひ、お家のお料理で使ってみてください♡

秋 デコメ

バスまでの道では、沢山のコスモスを見て

「あっ!あっ!」と嬉しそうなひよこ組さんでした♡

楽しかったね♡♡

 

こあら組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋しよう デコメ

「お芋、行く!!」と出発前からルンルンなこあら組さん♪

「お芋、あった~!!」と見つけて大喜びでした。

お芋以外も周りにある畑の野菜をみて、

「ピーマン!トマト!」と言葉も沢山出てきました(^○^)

バスが大好きなこあら組さん。帰りも眠らず、

周りの景色を楽しみながら帰りました♡

お芋食べられるの楽しみだね

焼き芋食べたい デコメ

うさぎ1組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン デコメ

「今日はお芋を採りに行くんだよね~!♡」と

朝から張りきっていた子どもたち。

スコップを上手に使ってたくさんお芋

採れたね!!お家でどんな料理に変身

するのか楽しみだね☆

コスモスも綺麗でした~♪

秋 デコメ

うさぎ2組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋掘り デコメ

お芋掘りを前から楽しみにしていた子ども達♡

スコップや手でお芋を探しながら、楽しく

お芋を掘りました。

「これお母さんにあげよ♡」という話も沢山

でていました♪

今度はお家の人と一緒にお芋を使って

料理をしてみてね!

家事フレームだよ。料理㊦ デコメ

ページトップへ戻る