ブログ

お出掛け(年少・年長)

2019年10月7日

運動会が終わり、練習も本番も

最後まで頑張ったご褒美に年少組・年長組で

セイカ食品工場へお出かけに行きましたスクールバス TP 下 デコメ

バスの中で歌を歌ったり、施設の中の約束を

聞きました。

セイカ食品工場が見えると・・・

「おっきいね~」「アイス楽しみ~!」

とバスの中で盛り上がっていました♪

DSCN7994

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設に入ると大きな白クマがお出迎えしてくれて、

子ども達も大喜び!

IMG_0378

 

 

 

 

 

 

 

 

シアターでアイスがどのように作られているのか

話を聞いたり、どのようなアイスがあるのか

色々な説明を聞きました音符だよ。 デコメ

IMG_0385

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0393

 

 

 

 

 

 

 

 

シアターを観た後は、実際にアイスを作っている

工場へ見学へ行きました。

最後にセイカ食品工場で作られているアイスを

1本ずつ食べましたアイスを愛す デコメ

「どんな味のアイスがあるのかな~」

「冷たいね~!美味しい~!」と、

みんな完食していました。

IMG_0408

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0422

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0405

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0411

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0414

 

 

 

 

 

 

 

 

*きく組*

IMG_0441

 

 

 

 

 

 

 

 

*ばら組*

IMG_0444

 

 

 

 

 

 

 

 

*たんぽぽ組*

IMG_0381

 

 

 

 

 

 

 

 

*ちゅうりっぷ組*

IMG_0449

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこの白くまさんたちが動き出すのではないかと

ちょっぴりドキドキしながら帰ってくるみんな

の姿がかわいかったです!!

初めての経験が出来、楽しく見学になって良かったね!

 

また、みんなでお出掛けに行こうねわーいわーい デコメ

ページトップへ戻る