ブログ

第44回うちの幼稚園運動会

2019年10月5日

天気に恵まれ青い空の下かんまちあで

「第44回うちの幼稚園運動会」が行われました。

運動会 デコメ

2学期に入り暑い中、毎日練習を頑張ってきた

子ども達は、本番を迎え

ドキドキの子顔文字、ドキドキ デコメ

涙が出る子ぬこリアクションだよ。泣く デコメ

笑顔で来てくれる子ぬこリアクションだよ。笑う デコメ

と様々でしたが・・・

保護者の方に後押しをして頂き

会場に来てくれました!!!

年長組による力強い和太鼓に合わせて笑顔で

行進してくれました。

DSC_0077

 

 

 

 

 

 

 

年長さん2名による開会宣言から始まり、

みんなで歌や体操をし、いざ競技へ秋 デコメ

DSC_0085

 

 

 

 

 

 

DSC_0092

 

 

 

 

 

 

DSC_0110

 

 

 

 

 

 

 

かけっこ デコメ

~かけっこ(全学年)~

保育部は大きな返事をし、

大好きなお母さんやお父さんを

めがけてニコニコ笑顔で走りました!

DSC07280

 

 

 

 

 

 

 

DSC07290

 

 

 

 

 

 

 

DSC07304

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会 デコメ

幼稚園部はゴールを目指し、転んでも

立ちあがりながら一生懸命走りぬけました

DSC_0126

 

 

 

 

 

 

DSC_0169

 

 

 

 

 

 

DSC_0192

 

 

 

 

 

 

 

珍さん デコメ

~保育部遊戯・親子競技~

DSC_0112

 

 

 

 

 

 

DSC07262

 

 

 

 

 

 

 

DSC07359

 

 

 

 

 

 

 

DSC07344

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れっ! デコメ

~縄体操・親子競技(年少)~

年少はコスモ体操で縄体操を行いました。

練習の時は長い縄に苦戦する事もありましたが、

本番では「上!下!」と大きな声を出しながら

取り組むことが出来ました。

親子競技ではオリンピックをテーマに色々な

種目を行い、最後には「よいしょーー!」と

重いダンベルも持ち上げる事が出来ました

DSC_0210

 

 

 

 

 

 

DSC_0208

 

 

 

 

 

 

DSC_0303

 

 

 

 

 

 

DSC07425

 

 

 

 

 

 

 

DSC07423

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマ デコメ

~バルーン・遊戯・親子競技(年中)~

色とりどりのフラッグを持ち、

隊形移動をいくつも取り入れながら

みんなノリノリで踊りました♪

DSC07377

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0221

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ! デコメ

すみれ組・もも組各クラス心を1つにし、

バルーンを色々な形に大変身させました

DSC_0248

 

 

 

 

 

 

 

音符 デコメ

~組み立て体操・遊戯(年長)~

「ええじゃないか」の曲に合わせ

「なんでやねん!」「どないやねん!」

と息ぴったりの遊戯に会場を盛り上げてくれた

年長さん!

DSC_0273

 

 

 

 

 

 

DSC_0274

 

 

 

 

 

 

 

運動会 デコメ

きく組・ばら組みんなで力を合わせて

頑張った組み立て体操

一本橋やドミノも成功する事が出来ました!

DSC07383

 

 

 

 

 

 

 

DSC07393

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会 デコメ

最後の種目は年長さんによる親子リレーでした。

子から親に繋ぐリレーはとても盛り上がり

どの親子も本気で走りぬいていました!

幼稚園最後の運動会でいい思い出ができたね 。

DSC07476

 

 

 

 

 

 

 

DSC07466

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会だよ。リレー デコメ

閉会式では、最後まで一生懸命頑張った

子ども達は、お家の方からメダル、園長先生

からお菓子のご褒美をもらいました。

DSC_0420

 

 

 

 

 

 

DSC_0450

 

 

 

 

DSC_0414

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0431

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0462

 

 

 

 

 

 

 

パチパチ デコメ

今日まで毎日がんばり疲れたと思います。

明日までゆっくり休んでまた月曜日から

元気に登園してくるのを待っています♡

ページトップへ戻る