ブログ

桜島大根種植え(年長)

2019年9月10日

R1.9.6(金)

梅雨フレームだよ。雨降り㊤_l[1]

 

 

前日から「明日は、船に乗るんでしょっ!!」

と、この日を楽しみにしていた子ども達。

天気はあいにくの雨でしたが、こども達の気持ちは

天気に負けないほど、わくわくしていました。

 

DSC06682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イルカがいるかもしれないよ」と

フェリーの中では、海にくぎ付けでした。

 

畑に到着し、畑の管理をしてくださっている

村山さんから桜島大根の種や畑のお話を聞きました。

DSC06685

 

 

 

 

 

 

 

 

↑桜島大根の種

DSC06691

 

 

 

 

 

 

 

 

↑大根の畑

 

DSC06690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で土がぬかるんで、種植えは自分たちですることは

できなかったけど、小さな種がどれくらい大きく成長

するか楽しみだね♡

 

雨の中、フェリーに乗って

桜島が見えるかなぁと思ったけど

間近で見れて「大冒険だったね~」

と、楽しむことが出来ました。

DSCN7977

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、収穫!!!!!

晴れて、大きな桜島大根が採れますように♡

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る