ブログ

お泊まり保育(年長)

2019年7月18日

今日は年長組のお泊まり保育1日目でした。

保護者の方と笑顔でお別れする事が出来、

みんなでバスに乗って石橋公園へ出発!!!

 

 

待ちに待った水遊びに、終始大興奮の子ども達♡

水を掛け合ったり、川に寝そべったりと

とても楽しんでいました水遊び デコメ

帰る時には、「まだ遊びたい!」

「あと少しだけ遊ぶ!」

と子ども達からの声も聞こえてきました耳にタコ デコメ

DSCN7665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7659

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7658

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7657

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7678

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んだ後は...みんなで染色の体験を

しました。

ゴムとペットボトルのキャップを使い、

オリジナルの巾着袋を作る事が出来ました!!!

IMG_1115

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7686

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7692

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1118

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はそうめん流しを楽しみました生活習慣だよ。食事 デコメ

流れて来るそうめんを取る事を楽しみ、いつの間

にか御椀はいっぱい!!それを全部食べ、

お腹も気持ちもいっぱいで大満足の表情でした。

IMG_1177

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7703

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでする花火は特別に綺麗でした

夜空を見上げ「星もきれいだね~☆」

と嬉しそうでした星空 TP 上 デコメ

IMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

DSCN7707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1205

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1213

 

 

 

 

 

 

 

夜は、疲れてぐっすり…zzz

 

2日目、朝はみんなで朝の光をあびながら

ラジオ体操。

DSCN7757

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、みんなで一緒に食べました。

たこさんウインナーもあって、大興奮♡

 

DSCN7796

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7963

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後は、博物館へ…

その前に、近くの照国神社へお参りし、

「かっこいい小学生になれますように…」

IMG_1234

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1228

 

 

 

 

 

 

 

博物館では、鹿児島の自然や動物に触れたり、

3D眼鏡で、飛び出す昆虫の映画を見て、

楽しみました。

IMG_7973

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC06438

 

 

 

 

 

 

 

DSC06426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間は、お家の人たちから離れ

着替えから荷物の管理まで全部自分で取り組み

ました。自分のことは自分でして、友達の事を

思いやることができるようになり、

少し自信をつけた子ども達。

IMG_7964

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ならではの活動をたっぷり味わって、

思い出一杯出来たね。

 

ページトップへ戻る