ブログ

西消防署へお出かけ(保育部)

2018年10月12日

10月12日(金)

運動会を頑張ったご褒美にお出掛けに

行ってきました。デコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像) 

うさぎ組

CIMG9924 CIMG9927 CIMG9940 CIMG9948 CIMG9949 CIMG9959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日を楽しみにしていたうさぎ組さんデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

『今日はちょうぼうちゃ行くんだよねデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)デコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

到着すると消防士さんが沢山の機材を見せて

くれながらの説明をして下さいました⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

ぞうさんみたいに長いホースを触ったり

挟まった人を助けるバルーンの上に乗り

体感もしました。

救急車には実際に一人一人乗車しました。

酸素ボンベを装着する消防士さんの姿を見て

怖がるうさぎ組さんでしたが、一番の興奮は

消防車からの放水でした。

今度は警察署のパトカ―を見に行こうね

デコメ 12の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

こあら

CIMG9925 CIMG9958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4246 DSCN4268

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防署へ着くなり、「ちゅーちゅーちゃ!!」

「ちょうぼうちゃ!」と大喜びの子どもたちデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

しかし、近くで消防車や救急車を見ると怖がって

後ずさりしたり、涙目になっていましたみるきぃー*の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

帰りは笑顔で消防士のお兄ちゃんたちにバイバイ

するこあら組さんでしたデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

またおでかけいこうねデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

デコメ 12の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

ひよこ

DSCN4307

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4305DSCN4298DSCN4294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会を頑張ったご褒美に消防署に行ってきましたデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

大きな消防車を見て興奮したひよこ組のお友達は、

バスからニコニコデコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

消防車と沢山写真も撮れて大満足のひよこ組でしたみるきぃー*の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

デコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)にこにこの貴重な写真デコメの画像(デコメ 絵文字に関連した画像)お宝ですみるきぃー*の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

また皆でおでかけしようねみるきぃー*の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

デコメ 12の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

DSCN6567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西消防士の方々お忙しい中

ご丁寧な説明や実演等・・・

みるきぃー*の画像(デコメ 絵文字に関連した画像)

ございまいた。

ページトップへ戻る