ブログ

年長 お泊まり保育

2018年7月19日

7月18、19日

夏休みが近づくにつれ、

「もうすぐお泊まり保育 音符っ♪ の画像」と

子どもたちが楽しみにしていた日がやってきました!

 

先日、無事終業式を終えた子どもたちは

大きな荷物を持ってニコニコ笑顔で

登園してきました。

 

この日の気温は35度太陽 晴れ の画像

「こんな日に入るプールは最高パンダ の画像」と

みんなで水遊びを楽しみました。

DSC03335

 

 

 

 

 

 

 

DSC03326

 

 

 

 

 

 

 

DSC03374

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、藍染めとボディーペインティング。

DSC07995

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03393

 

 

 

 

 

 

 

 

藍染めは自分たちでタコ糸や輪ゴムで縛って

模様作り!

世界に一つだけの巾着袋が完成しました3色 の絵文字

 

ボディーペインティングは、普段指先で

絵の具に触れる機会があまりないので

「きもちいい~」と絵の具の感触を楽しみました。

 

 

DSC03387

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、そうめん流し森ガール の画像

DSC03409

 

 

 

 

 

 

 

DSC03439

 

 

 

 

 

 

 

DSC03425

 

 

 

 

 

 

 

流れてくるそうめんを必死に取りながら

お腹いっぱいになるまで食べました。

 

1日目最後は、楽しみにしていた花火花火 の画像

大きな花火が打ちあがるとみんな拍手喝さいでした。

 

DSC03447

 

 

 

 

 

 

 

DSC03475

 

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良くおやすみなさい寝る の画像

DSC03516

 

 

 

 

 

 

 

2日目は

朝起きて布団を畳み支度も

自分たちで行いました!

清々しい朝の園庭で

ラジオ体操やリズム体操をして、、、

「みんなで朝ごはんを食べる

なんて初めてだね~ハート*゜ の絵文字

 

 

DSC03523

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、八重山公園へ

みんなで1列になってなが~い滑り台を滑りました。

 

DSC03586

 

 

 

 

 

DSC03593

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外で沢山遊んだ後のお泊まり保育の締めは

つめた~いアイスクリームアイスクリーム の画像

DSC03601

 

 

 

 

 

 

 

DSC08078

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の思い出をみんなで作ることが出来ました。

DSC03630

 

 

 

 

ページトップへ戻る