ブログ

避難訓練

2017年7月4日

今日は火災の避難訓練がありましたまま の画像

 

DSCN0492

晴れている時、消防車・消防士の方と

写真を撮りました。

DSCN1570

DSCN1574

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレンに反応し、よく園内放送を聞いて、

ハンカチで口をしっかりとおさえて上手に

避難する事が出来ました。

本日は雨だった為2階に避難しました。

DSCN1582

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04524

 

消防士の方から火災の時の

「お・か・し・も」の約束のお話しを聞いたり、

みんなでDVD鑑賞をしましたニコちゃん の画像

DSCN0343

DSCN0356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04531

その後には消防車を見に行き、実際に

出動する時の防火服を着たり、ヘルメット

を被りました。普段、経験する事が

出来ないことをすることが出来てとても

喜んでいました乗り物だよ。消防車 の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る