ブログ

お店屋さんごっこ

2017年6月20日

6/20(火)はお店屋さんごっこでした お店だよ。お店 の絵文字

DSCN1179

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこぐみ ひよこ の絵文字

初めて参加したお店屋さんごっこ

見るもの目だよ。ハート の絵文字手にする物パンダ*肉球*手招き*サイン*合図*矢印 の絵文字全てが興味深々でしたネギ の絵文字

DSCN1227

 

 

 

 

 

 

 

 

こあらぐみ シンプル の絵文字

2チームになってお店屋さん巡り

品物に思わず口が~食べる〓 の絵文字パクモグモグ 食べる の絵文字っていく子もいながら

全部のお店屋さんを周りました

お買いものをして沢山のお土産が出来ましたお店だよ。スーパー の絵文字

DSCN1207

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎぐみ うさぎ*゜ の絵文字

うさぎぐみで人気ナンバーワンは八百屋さんお店だよ。八百屋さん の絵文字

お金を財布から上手に出し品物を受け取っていました

ケーキ屋ショートケーキ+イチゴ の絵文字さんでは品物に目移りして選ぶのに

時間がかかりました漢字だよ。時 の絵文字

DSCF1278

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組 春 の絵文字

初めはドキドキしながらでしたが、次第に大きな声で

「いらっしゃいませ~!!」がいえるようになった

たんぽぽぐみさん手だよ。拍手 の絵文字手さげいっぱいのお土産になりましたかわいい の画像

DSCN0426

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組 チュウリップ の絵文字

野菜← の絵文字エプロンをつけてはりきる皆!!小さいお友達には、

お金を受け取る前から品物渡してあげる位の気前の良さ。

威勢よく売り、たくさん買い物もして、楽しい一日でした。

DSC04187

 

 

 

 

 

 

 

 

もも お正月だよ。梅の花 の絵文字

部屋中に響く大きな声で「いらっしゃいませ~!

美味しいケーキだよ~」と売っていたもも組さん。

時間いっぱいお店屋さんごっこを

楽しむことが出来ました。

DSCN0120

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ 花だよ。スミレ の絵文字

この日を待ちに待っていたすみれ組さん。

「いらっしゃいませ~!美味しい美味しい

ハンバーガーだよ~食べ物だよ。パンだよ。ハンバーガー の絵文字」と自分たちで作った品物を

宣伝しながら売っていました。

お客さんが少なくなると廊下に出ていき、

呼び込みまで頑張っていましたお店だよ。マック の画像

CIMG7016

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら 父の日だよ。バラ の絵文字

ばら組さんは皆でお化け屋敷!お化け の絵文字

品物作りからおばけの練習まで頑張りました。

影から脅かしたり、触ったり…

皆で協力して怖~いお化け屋敷が完成しました。

DSCN0247

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0246

 

 

きく 花だよ。キク の画像

きく組水族館は大盛況!!お出掛けだよ。水族館 の画像

小さい組さんにも優しく声をかける姿はさすが

年長さんだなと思いました。

大水槽の中に入りみんな魚になっていましたお出掛けだよ。水族館 の絵文字

CIMG7207

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7262

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る