ブログ

ひなまつり会

2017年3月3日

3月2日(木)

日に日に厳しい寒さも和らぎ、

春の陽気を感じられるようになりましたね はるぽよ(o^-^)o の画像

 

3月3日は、ひなまつり。

園でも一足早くひなまつり会をしましたひな祭りだよ。桃の花 の画像

昔は、今のように立派な人形ではなく、

紙で出来ていて、その紙人形に病気や邪気を

こすりつけて、川に流し身代りになって

もらっていたそうですひな祭りだよ。雛人形 の画像

CIMG6216

 

 

 

 

 

 

 

DSC03419

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも飾られているひな人形たちも、雛段から

降りて、子ども達も身近にひな人形を見る事が

出来ましたキラキラ の画像

すてきなひな人形を目の前にして

「きれいだね~」とうっとりするこどもたち*顔文字* の画像

 

今年、1年健やかに過ごせますようににっこり の画像

ページトップへ戻る