ブログ

にこにこの節分&鬼退治

2017年1月24日

 1/20(金)・1/24(火)のにこにこの活動は

 節分にちなんだ製作をしましたキッチンだよ。キッチンばさみ の絵文字

製作をしたのは鬼のお面節分だよ。鬼 の画像と豆入れ節分だよ。豆まき の絵文字

 

(親子製作)りす組は赤鬼を作りました節分だよ。鬼 の絵文字

CIMG0043

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(親子製作)きりん組は青鬼を作りました節分だよ。鬼 の絵文字

CIMG0133 CIMG0136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来あがった作品と一緒にハイチーズ入学・卒業 の絵文字

(りす組は赤鬼)節分だよ。鬼 の画像

CIMG0050

 

 

 

 

 

 

 

 

(きりん組は青鬼)節分だよ。鬼 の画像

CIMG0147

 

 

 

 

 

 

 

 

節分だよ。鬼 の絵文字青鬼&節分だよ。鬼 の絵文字赤鬼登場におお泣きの子はもちろん

でしたが・・・

『鬼は~外!節分だよ。鬼は外 の絵文字福は~内節分だよ。福は内 の絵文字』と立ち向かって

行く姿も見られました効果音だよ。パチパチ の絵文字

                鬼さん登場季節 の絵文字

(りす組)

CIMG0051

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(きりん組)

CIMG0152

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分だよ。豆 の絵文字 豆まきをした後は皆で節分の紙芝居をみて

豆に見立てた(丸ボーろ・甘納豆)を

食べました。食べる〓 の絵文字

節分だよ。節分 の絵文字はイワシの頭とひいらぎの葉っぱも

忘れずにね節分だよ。いわしの頭 の絵文字

(りす組)

CIMG0061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(きりん組)

CIMG0159

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は1/31(火)きりんぐみ

   2/3(金)りすぐみ

茶道です。暖かいお茶を頂きましょう茶道 の絵文字

ページトップへ戻る