ブログ

キンカン狩り IN都市農業センター (年中)

2017年1月17日

H29.01.17(火)

都市農業センターへ、キンカン狩りに

行って来ました乗り物 の画像

 

まずは、係の方にキンカンの採り方を

教えて頂きました。

木の枝にいっぱい生っているキンカンを見て

早く採りたくて、うずうずしていた子どもたち顔気持ち*゜ の画像

CIMG0001

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、しっかり話を聞いた後、

いざキンカン狩りへ手だよ。力持ち の画像

DSC03025

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはお父さんに…、これはお母さんに…」と

家族へのお土産も忘れずに、

どんどん採っていました果物だよ。みかん の画像

CIMG0011

 

 

 

 

 

 

 

 

一口食べて見ると、想像していた味と違っていたのか

「うっ、苦い顔気持ち*゜ の画像」と口をすぼめていました(笑)

 

初めての経験に、大満足の子どもたちでした顔気持ち*゜ の画像

 

その後は、ふれあい広場でマラソンをしましたびっくりマーク の画像

DSC03036

 

 

 

 

 

 

 

 

長い距離での競争でしたが、誰一人諦めることなく

一生懸命走りきることが出来ました手だよ。グッド の画像

 

 

 

ページトップへ戻る