ブログ

芋ほり

2010年10月26日

お天気が心配されましたが…003_rain.gif
無事、都市農業センターに芋掘りに行ってきました087_scissors.gif

着いた途端にどしゃぶり162_sweat01.gif・になってみんながっくり…・

ですが、掘る時には雨は止み、降らないうちにとすごい勢いで掘りました!205_bleah.gif子どもたちは大きな芋に大興奮

そして芋だけではなく…自然ならではの掘るとでてくる虫たちにも大興奮!205_bleah.gif

お天気にはドキドキでしたが、たくさんの自然に触れて、笑顔満点の1日でした140_happy01.gif

ちなみに、帰りのバスでは芋料理の話しで持ちきり!
天ぷら、スイートポテト…生つばを飲みながら帰ることでした

ページトップへ戻る