ブログ

桜島大根播種

2024年9月6日

 9月6日(木)は年長組みんなで桜島大根の播種をしに

桜島へ行きました!!

みんなで初めて乗る桜島フェリーに大興奮の子ども達。

「うわー魚がみえた!」、「あっちが桜島?」などの会話を楽しんでいました!

畑に到着したら、種の植え方などを聞き、上手に植えることができました。

畑の人に元気よく挨拶をし、その後の成長のお世話をお願いをして、帰ってきました。

 

 

 

お弁当は鹿児島ターミナルで食べました!

初めての場所にウキウキな子ども達でした。

お家の人が作ったお弁当をみんなで食べると格別だったね♡

次は桜島大根の収穫楽しみだね!!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る