ブログ

お楽しみ保育(年長)

2024年7月17日

今日は、待ちに待ったお楽しみ保育!

笑顔いっぱいで登園して来てくれました。

まずは、幼稚園でデザート作り♪

給食の先生の話をよく聞き、チョコパイと

ミニパフェを作りました!!

 

餃子の皮の上にチョコとバナナを乗せて包んだら

チョコパイの完成❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カップにヨーグルト、沢山の果物を入れて、

仕上げにホイップを乗せたら完成❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、スライム作り😊

自分たちで好きな色を選び、

スライムに変身する魔法の液を少しずつ混ぜて

スライムの出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の昼食はそうめん流し!

幼稚園でのそうめん流しに大興奮な子ども達。

お腹いっぱいになるまで食べることが出来たね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食でお腹が満たされた後には、

バスに乗って園外保育へ🏴

到着するとすぐに、まずはプラホビー制作!

思い思いに絵を描き、

世界にたった一つだけのキーホルダーを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ楽しいことが沢山。

アスレチックも楽しみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山動いた後は、夕食!

広い食堂で友達と会話を楽しみながら

美味しいご飯を食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動盛り沢山で、今日1日で色々な

経験をすることが出来たね。

また1つ年長組での思い出が増えました!

ページトップへ戻る