ブログ

焼き芋・餅つきパーティー

2023年12月5日

今日は、子ども達が待ちに待った、焼き芋・餅つきパーティーがありました。

芋ほりの時に、みんなが収穫した芋を

自分達で新聞紙とアルミホイルで包み、焼き芋をしました🍠

焼いもが焼きあがると、大きな口を開けて「甘くて美味しい~♡」と頬張っていました!

餅つきでは、餅になる前のもち米を興味深そうに見たり、実際に餅つきを体験しました😊

そして、今日の給食では餅入りうどんを食べ、満足気な子ども達でした♪

〈きく〉よいしょー!

 

 

 

 

 

 

 

おいしいね!

〈ばら〉せーの!

 

 

 

 

 

 

 

ホクホクだ!

 

 

 

 

 

 

 

〈もも〉こっちだよ!撮って〜

 

 

 

 

 

 

 

大きなお芋!

 

 

 

 

 

 

 

〈すみれ〉幸せ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお芋になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ちゅうりっぷ〉ギュッギュッってしっかりにぎってね。

 

 

 

 

 

 

 

杵って重たいね~

 

 

 

 

 

 

 

〈たんぽぽ〉給食食べた後のデザート?!お・い・も

 

 

 

 

 

 

 

決まってるでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

<うさぎ>アルミホイルに包めた人見せて〜はーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た人ここに入れて!

 

 

 

 

 

 

 

 

<ひよこ・こあら>焼けたかな?熱いかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

もちつき ぺったん♪

 

ページトップへ戻る