ブログ

卒園遠足 IN鹿屋

2023年3月17日

卒園式も無事に終わり、ずっと楽しみにしていた

卒園遠足に行ってきました!!

少し雨が降ってしまいましたが子ども達は雨に

負けないくらい元気いっぱいでした。

1番最初に着いた目的地は…

スポーツアイランドキタガワ!

大きなトランポリンやボールプール等で

思い切り楽しんだ子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地は…鉄道記念館

鉄道の歴史や本物の列車に大興奮!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地は…鹿屋航空基地!

沢山、遊んだ後のみんなで食べる自衛官カレーは

とてもおいしかったね♡

カレーを食べた後は、鹿屋航空基地史料館にて

自衛官の資料や歴史、飛行機を見学しました!

実際の運転席や乗り物に乗れて笑顔溢れ、楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に着いてからはみんなで

花火をしました!

花火が上がるたびに「わあー」と歓声が上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きく組、ばら組46人全員で行く最後のお出掛け。

とても楽しかったね!

また、みんなでお出掛け行きたいね

最高の思い出ができましたね!!

今日はゆっくり休んでね。

ページトップへ戻る