ブログ

桜島大根収穫(年長組)

2023年2月1日

ついに桜島大根収穫の日がやってきました‼

フェリーに乗って、いざ桜島へ出発。

バスの中でも、「収穫、楽しみだな~♪。」

ドキドキわくわくが止まらない子ども達!

皆の桜島大根を育ててくれた畑の方に元気よく挨拶をし、

自分の桜島大根を力いっぱい抜きました!

「ううう・・・。どうやるの⁈」

「大きすぎて収穫できるかなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

それでも大根抜けません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「採れたぁ!!」

ついに桜島大根、抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈きく組〉

 

 

 

 

 

 

 

〈ばら組〉

 

 

 

 

 

 

 

桜島大根収穫の後は、恐竜公園で

お待ちかねのお弁当タイム😋

頑張った後に食べる、愛情弁当は格別だったね♡

お弁当を食べた後は公園で思いっきり遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜の滑り台、迫力ありましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って収穫した桜島大根!

桜島大根を食べたら、

感想を教えてね♡

 

ページトップへ戻る