ブログ

年長組和太鼓お披露目会

2022年8月6日

本日、年長組の和太鼓お披露目会がありました。

皆の思いが空に届き、晴天の中行うことができました♪

園庭には夏期保育で作ったランタンを飾り、お祭りの雰囲気を

味わいながら開催することができました!

<夏期保育:ランタン制作>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<和太鼓お披露目会の様子>

1学期が始まってすぐ取り組んだ和太鼓練習。

まずは、皆でスマイル音頭を踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、お待ちかねの和太鼓演奏!

【きく組:情熱大陸】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ばら組:島人ぬ宝】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、皆で作った花火が装飾されている

神輿を元気よく「わっしょい」の掛け声と

ともに担ぎました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は暑い中、和太鼓お披露目会にご参加

くださり、ありがとうございました。

子どもたち自身も保護者の方々にみて頂き、

誇らしげな表情に成長を感じました😊

ページトップへ戻る