ブログ

卒園遠足(年長組)

2022年3月18日

今日は年長組で幼稚園最後の遠足に行きました。

朝から笑顔で登園し、バスに乗って縄文の森へ

向かいました🚌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縄文時代のお皿や生きていた動物を見て、

「これなにかな~?」「昔はこんな形をしていたんだね」

と話しながら見学をしていました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はみんなでカレーを食べ、満足そうな

笑顔が沢山見られました🍛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後のイルカショーでは、イルカから

年長組さんへプレゼントを

貰ったり、イルカとボールでキャッチボールをし

楽しい経験をすることが出来ました🐬

その後も、魚に触れたり、ランドセルを背負った

可愛いペンギンの散歩を見て

「ペンギンも小学生になったんだね!🐧」と

釘付けでした💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなで「小学校でも楽しく過ごせますように🌟」

と願いを込めて一人ずつ鐘を鳴らしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお出掛けがみんなで過ごす最後の

思い出。子どもたちにとっての

一生の宝物になると嬉しいです🌠

 

また小学校ではそれぞれの道で色々なことに

挑戦し、楽しい学校生活を送ってください!💛

 

ページトップへ戻る